宿題 その2

新学期が始まりました~。
娘の夏休みの宿題・・・
目標は「進んでやる」と自分で決めており、
今年は順調に終わりました。

旅行から帰ってきてから、その思い出を工作に、
というので、作ったのがコレ。
e0271229_20122841.jpg


セリアで見つけたスノードームキット。
中に入れる富士山も、セリアで見つけたスイーツデコのワッフルを使ってます。

アクリル絵の具で塗ったり、マニキュアで塗ったりと、試行錯誤を重ねて、
なんとか完成しました042.gif

~作り方~

用意するもの
 ドームオーナメントキット
 スイーツデコ :富士山
 ビーズ:草&お花
 マニキュア (ブルー、ホワイト)
 洗濯のり 40ml
 精製水 100ml
 ラメパウダー
 エポキシボンド
 注射器(化粧品用スポイド) 

①富士山に色付けをする。
②ドームの底に富士山、その周りにビーズをボンドで貼り付ける。
③ドームのフタを底の部分に、ボンドで貼り付ける。
  一晩乾かす。(しっかり乾かさないと、ドームの中が曇ってしまうらしい。)
④ドームの底の栓を外し、ラメパウダーを入れる。
⑤洗濯のりを水を混ぜ、化粧品用スポイドを使ってドームの中に注入する。
⑥栓をして、水が漏れなければ完成!!

好きなフィギュアなどを使って、自分だけの世界が作れますよ~029.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-09-02 20:43 | 子どもたち | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://botibotti.exblog.jp/tb/18730411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]