人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行記 その3

夏休みもとっくに終わってしまいましたが・・・
家族旅行記最終回です006.gif

旅行最終日は、子どもたちのリクエストで、「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行きました。
私たちは車でしたが、こんな可愛いバスも走ってます。
家族旅行記 その3_e0271229_2140475.jpg

建物の窓は、ドラえもん第一話のコマ割りと同じ形になっているそうです038.gif
あちこちに遊び心がいっぱい隠されたミュージアムでした。
家族旅行記 その3_e0271229_23464832.jpg



展示室では写真撮影ができなかったので、
外ではいっぱい撮ってきましたよ061.gif

はらっぱにはドラえもんの世界が忠実に再現されています。
一番人気は、この土管。
家族旅行記 その3_e0271229_17521642.jpg

常に子ども達が遊んでいて、息子は誰もいないところを撮ろうと、
随分長い間カメラを構えて待っていました。

私のお気に入りは、きれいなジャイアン037.gif
家族旅行記 その3_e0271229_21413649.jpg

「きこりの泉」に落ちてしまったジャイアン。
泉の女神さまは「これですか」と男前になったジャイアンを差し出します。
のび太とドラえもんが「もっと汚いの!」と否定しますが、
女神さまは正直者のご褒美にときれいなジャイアンをおいて行くお話です。
家族旅行記 その3_e0271229_21421937.jpg

すっかり別人ですね003.gif

カフェでコーヒーを頼むと・・・
家族旅行記 その3_e0271229_21505544.jpg

飲んでいるうちに、ジャイアンが見えてきます037.gif
家族旅行記 その3_e0271229_21474515.jpg

このマグカップ、お土産に買いました~♫

帰り、せっかく東京まで出てきたのだから、とスカイツリーまで行ってきました045.gif
といっても、急遽思い立ったので登ってません・・・046.gif
家族旅行記 その3_e0271229_23273633.jpg

見上げると、首が痛くなるくらい大きくって、
こんなものを人が作ったなんて驚きです038.gif

その後、帰りの高速から東京タワーも見えました。
家族旅行記 その3_e0271229_23351683.jpg

スカイツリーの後に見ると、なんだかちっちゃく見えました。

長い長い旅行記。
最後までお付き合い下さって、ありがとうございました043.gif

by saka-miti | 2012-09-10 23:39 | お出かけ