カントリーマアム手づくり体験工房に行ってきました♪

すっかり遅くなりましたが、冬休みに娘と娘のお友達を連れてエキスポシティに行ってきました。
目的は「NIFREL]と「カントリーマアム手づくり体験工房」
まずはカントリーマアムファクトリーに直行。
開店の午前10時より整理券を配布だというので、まぁ30分くらい前にならんだらいいかぁ…と、なめてました026.gif
着いてびっくり005.gifすでに長蛇の列が。
ざっと数えて30人はいてる・・・
11時、13時、15時、17時の4回実施×1回6名まで、ということは1日24名!?
無理かもしれない、とダメもとで並ぶこと30分。
対象が5年生以上と言うことで小さいお子さんが保護者と一緒に体験となったり、遅い時間は無理と帰っていく人がいたりで、なんと最後の2人枠に滑り込み070.gif

さて、整理券をもらえたのが10時過ぎ。
体験は17時から…
と言うわけで長い1日の始まりでした。
「NIFREL]については後日ご紹介、ということで。

予約時間の10分前には来てくださいとのことでしたが、待ちきれず20分くらい早く行ってしまいました。
にもかかわらず、お姉さんが笑顔でお出迎え001.gif
e0271229_2312026.jpg

かわいいキッチンには準備が出来ていました。
赤いエプロンを借りて、手を洗い、みんなが揃うのを待ちます。
e0271229_23455145.jpg

さて、いよいよクッキーを作ります。
といっても、生地は用意してくれています。
e0271229_23473845.jpg

この生地を好きな形に成形したり、トッピングをしたりします。
そして焼くこと10分。
その間に、ラッピングを用意して待ちます。
ピピピ♪
焼けました~。
e0271229_2350911.jpg

思っていたより生地が広がって、結構大きなクッキーになりました072.gif
こんな箱に入って、持って帰ることが出来ます。
e0271229_235371.jpg

家族みんなの分を作ってくれ、家に帰ってからプレゼントしてくれました037.gif
e0271229_23534378.jpg


ひとつひとつにメッセージが書いてありました。
私には「いつもありがとう」016.gif

外はサクサク、中はカントリーマアムならではの柔らかクッキーです。
053.gifめっちゃおいしかったぁ053.gif

所要時間は60分。1人1,000円(税込)で体験できます。
手づくり工房オススメです043.gif
[PR]

by saka-miti | 2016-01-31 21:37 | お出かけ