2015年になってしまいました??

e0271229_1052881.jpg

随分、ご無沙汰しております。
皆さんお元気でしょうか?

夏から更新してませんでしたね(・・;)
夏から義父と同居し始めたり、仕事が忙しくなってきたり、私1人インフルエンザにかかったり…ほんとあっという間の日々でした。
少し振り返りつつも、また更新していきたいと思いますので、お付き合いいただけると幸いですෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
[PR]

by saka-miti | 2015-03-02 10:02

所変われば…

工事現場で見かけるアレ。
単管バリケードと言うらしいですが、よく見かけるのは、ウサギ
e0271229_20213934.jpg

カエル
e0271229_20213932.jpg

ゾウ
e0271229_20214086.jpg

サル
e0271229_20214092.jpg


ご当地ものもあるようで、兵庫県で見かけたコウノトリ
e0271229_20214133.jpg

そして先日、京都太秦で見かけたのが舞妓さん
e0271229_20213870.jpg


全国にはいろいろなバリケードがあるようです。工事現場を見るのも楽しくなりそうですね(*^^*)
[PR]

by saka-miti | 2014-06-25 09:22

だら〜ん

ウサギを我が家にお迎えして、1ヶ月半が経ちました。
1ヶ月ほど経ったある日、だら〜んと伸びているのを発見??
具合が悪いのかと心配していたら、娘曰く、慣れてきたんやで、と。
そっか、まだ緊張してたんやね009.gif
e0271229_10243860.jpg

暫くは、1日に1回見られるかどうかで、写真を撮ろうと近づくと、慌ててシャキンとしてましたが、今では見てる前でもくつろぐようになりました001.gif
e0271229_10243847.jpg

少し暑いのもあるのかな??
敵はいないので、いつでもくつろいでね012.gif
[PR]

by saka-miti | 2014-06-04 18:49

母の日♪

今日は母の日001.gif
娘がいろいろしてくれました。
朝起きたらまずはプレゼント024.gif
e0271229_855259.jpg

お友達に作り方を教えてもらったミサンガです。

ゴミを出しに行ってくれたり、
買い物に行ったら荷物を全部持ってくれたり…

午後からはクッキーを焼いてくれました063.gif
e0271229_8552484.jpg

美味しかったです016.gif

母の日スペシャルのおかげで、明日からまた頑張れそうです066.gif
[PR]

by saka-miti | 2014-05-12 08:59

人間ドック

先月、人間ドックに行ってきました。
血液検査は平気ですが、胃カメラはやっぱり辛いですね002.gif
いつも涙を流しながらただひたすら耐えています007.gif
でも、頑張った後にはご褒美が❤️
ランチ付きですよ‼︎
e0271229_13273615.jpg

いつもはお肉ですが、この日はお魚をチョイス001.gif
e0271229_13273697.jpg

カレイと帆立をキャベツで包み、色も綺麗なソースが絡められ、甘さと美味しさが引き立てられていました。

来週は胃カメラ再検査008.gif今度はランチは付きません057.gif
何を励みに頑張ろう…⁉︎
[PR]

by saka-miti | 2014-04-24 13:27

引越しました〜

約5年済んでいた土地を離れる事になりました。2tトラックでは荷物が入りきらず、2t+1t2台での引越しとなりました005.gif
あっという間に荷物がなくなっていく様子を見ていたら、やっぱり寂しいものですね007.gif

引越してきた当初の不安と期待が混じった気持ちを、今でも鮮明に覚えています。5年間のたくさんのステキな出会いに心から感謝します012.gif
今で本当にありがとうございました??そして、これからもよろしくお願いします006.gif
e0271229_7595660.jpg

[PR]

by saka-miti | 2014-04-04 07:47

マラソン

ご無沙汰しております??

先日、娘とマラソンに参加しました001.gif
親子コースなので、1.1キロしかないのですが、娘についていけないのは嫌なのでしばらくトレーニングしました。
普段スポーツジムでは筋トレ中心なのですが、ルームランナーを使って走り込みましたよ066.gif
その甲斐あってか、気持ち良く走る事が出来ました003.gif

マラソンに挑戦する人の気持ちがちょっとわかったかも。

走った後にはお楽しみも??
ホクホクの焼き芋と、焼きたてのみたらし団子を食べました012.gif
e0271229_8112012.jpg

[PR]

by saka-miti | 2014-03-17 18:43

寒い日は…

最近日が長くなり、6時でもまだ明るいですね058.gif
花粉もかなり飛び始め、花粉症の娘の耳鼻科通いが始まる今日この頃…
暖かい日が続いたと思ったら、朝起きたら雪が積もっていたり025.gif
体調には充分お気を付け下さいね??

寒い日の鍋はいいですね。中でもキムチ鍋は暖まりますよね001.gif
子どもが小さい頃はキムチを入れる前に子どもの分を取り分けていたのですが、最近ようやくみんなで同じ鍋をつつけるようになりました034.gif
たくさんあるキムチ鍋の素の中で、子ども達も食べるのがこちら。
e0271229_820716.jpg

辛いのがお好みなら、キムチを足しながら調節します。
白菜、白ネギ、もやし、豚肉、豆腐、しいたけ、えのき、ラーメン…等々。
e0271229_820791.jpg

子ども達は中でもラーメンが好きなようです016.gif
私は豆腐ですね。

我が家では、鍋の後はアイスクリームをいただきます。せっかく暖まった体が冷えちゃうか…と思いつつも、冬のアイスクリームはやめられません026.gif
[PR]

by saka-miti | 2014-03-09 07:56

総選挙のお知らせ(笑)

『ニッポン家族の冒険スポット総選挙!』というものをご存知ですか?

HONDAステップワゴンとよしもとPaPaPark!が やっているプロジェクトで…

よしもとの「パパ芸人、住みます芸人」が、家族みんなで楽しめる全国各地の冒険スポットを紹介しています。その中で
『ニッポン家族の冒険スポット総選挙!』
と題して、人気No.1エリアを決める人気投票を実施しています013.gif

夏の東日本編では北海道がみごと1位に輝きました。現在開催中の冬の西日本編では、地元ママもオススメのスポットを紹介しています。ちなみに私は奈良県のオススメスポットを紹介してます058.gif
全国47都道府県、235カ所のスポットを是非チェックして、お出かけの参考にして下さいね034.gif

『ニッポン家族冒険スポット総選挙!』の投票はコチラから。

11月22日まで投票受付中です。
ぜひ、見にいって下さいね。
そして投票お願いします045.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-10-22 20:42

お礼*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!!
パソコンからの訪問者が1000人を超えました071.gif

つたない文章ですが、これからもぼちぼちとやっていきますので、よろしくお願いいたします040.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-09-16 17:47