夏の終わりのお楽しみ♪

今年もまるかさんのぶどう園に行きましたよ060.gif今にも弾けそうな、大きな大きなぶどうがありました012.gif
e0271229_18552818.jpg

ん〜??やっぱりおいしい016.gif
e0271229_18552745.jpg

ふたごちゃん発見??
e0271229_18552947.jpg

きれいなハート形になっていました049.gif
あぁ…
今年も夏が終わってしまいますね??
来年のぶどう狩りを楽しみに、明日からまた頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]

by saka-miti | 2014-08-31 19:47 | お気に入り

またも一目惚れ ͛♡꒰ू・・ミ ͛꒱ ͟͟͞

だいぶ前に靴屋さんで見かけたSKECHERSのブーツ。
可愛いし、あったかい001.gif
セールになるまで待とう、と待っていましたが、なかなか下がらない??
今日、久しぶりに見に行ってみたら、1000円OFFになってました。
e0271229_223440100.jpg

買っちゃおうかな〜と店内を見ていると、別のタイプを見つけてしまいました。
e0271229_22332742.jpg

か、可愛い016.gif
e0271229_22344026.jpg

一目惚れ♡̷♡̷ஐ(•̤ॢ ᗜ •̤ॢ)ஐ♡̷♡̷
結局、こっちにしました012.gif
[PR]

by saka-miti | 2014-01-30 20:07 | お気に入り

ぶどう狩り꒰ღ˘◡˘ற꒱

待ちに待ったブドウの季節がやってきました016.gif

まるかさんのブドウを食べるようになってから、そのあまりのおいしさに、子ども達もスーパーのブドウは食べなくなりました028.gif
それでもスーパーでブドウを見かけては、何度手を伸ばした事でしょう。
でも、手に取りかけては、あ〜やっぱりまるかさんのを待とう‼と。

e0271229_16224090.jpg

大好きな藤稔より少し早く収穫できる、紫玉というブドウ001.gif
完熟で収穫するので、早速冷やしていただきました012.gif
ん〜053.gif
一年ぶりのこのお味。
たまりません꒰*✪௰✪ૢ꒱

来週には藤稔が食べ頃だそうです。
また来週お伺いしますෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
[PR]

by saka-miti | 2013-08-12 15:47 | お気に入り

たい焼き)^o^(

ふと予定が空いたので、子ども達を連れて、アウトレットに行って来ました。
普段は平日に行くのですが、今日は土曜日002.gifしかも春休み…かなり混んでいました008.gif
いつもの駐車場も混んでいて、立体駐車場に停める事に。橋を渡って、店舗に向かうと、たい焼き屋さん発見016.gif
前から一度行ってみたかったTHE TAIYAKIです。
あずきだけでなく、チョコ&カスタード、イタリアン、ジャーマンポテト、ストロベリーミルフィーユなど、変わり種があります001.gif
時間が遅かったためか、イタリアンとストロベリーは売り切れ028.gif
チョコ&カスタードにしました。
e0271229_16312337.jpg

皮がチョコレート生地になっていて、カスタードクリームがたっぷりと入っています。
e0271229_1631262.jpg

焼いているのを見ていると、そんなにちょっと⁉っていうくらいの生地の中に、これでもかって位のクリームを入れて焼いていました。
そのため、外はパリパリ060.gif
次はイタリアンが食べてみたいです016.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-03-30 21:02 | お気に入り

癒される〜

娘の通うスイミングスクールでは、子どものレッスン中、併設のスポーツジムとプールを月1000円で使う事ができます066.gif
娘が週3回通ってるので、私も週3回利用できます。それでも月1000円012.gif

更衣室にはマッサージ椅子があって、疲れている時は、ずっとマッサージをしてる事も011.gif

ところが、そのマッサージ椅子に「故障中」の紙が貼られ…はや1ヶ月007.gif
もう撤去されてしまうのでは、と思っていたら、先日新しいもが設置されていました060.gif

e0271229_15425588.jpg

首筋から、肩、腰、脚…と、これまでの物とはそれはもう比べものになりません032.gif
ジム通いではなく、マッサージ椅子通いになりそうです037.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-11-26 15:43 | お気に入り

iphoneデビューしました☆

ずっとパカパカ携帯を使っていましたが、
この度iphone5に買い換えました038.gif

9月14日から予約開始しましたが、
店頭にするかオンラインにするか少し悩んで、
15日にオンラインで予約しました。

発売日を21日に迎え・・・待てども待てども入荷の連絡はなく007.gif
待つこと2週間、ようやく入荷の連絡が。1日の差で、2週間も入荷が遅れるとは、恐るべし009.gif
そして、10月5日に無事商品が到着しました。
e0271229_9294041.jpg


荷物を開けてみてまず、びっくりしたのが、箱の小ささ。
そうなんです。説明書がないんですよね。
パソコンで設定の仕方を確認しながら、設定をしていきます。
e0271229_22104896.jpg


ところが何度パスワードを入力しても
SORRYとのメッセージが008.gif
なかなか設定が進まず、iPhoneにしてしまったことを後悔しつつ、
落ち込んだまま一晩を過ごしました。
翌朝、もう一度やってみると、びっくりするくらい簡単に設定が終わりました。
どうやらアクセスが集中し過ぎていたようです042.gif

自宅ではデータの移行もできないので、ソフトバンクショップに持っていかないといけません。
混んでるんやろうな・・・と覚悟して行ったら、ショップはガラガラ009.gif
秋祭りがあったために、空いていたようです017.gif

1週間たって、ようやく操作にも慣れてきました。
まだまだ奥が深いですが、楽しんでいます060.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-10-09 09:56 | お気に入り

素敵な出会い♪

2年前、こちらのぶどうと出会ってから、
ほかのぶどうは食べられなくなってしまいました。
一度、スーパーで買ったけれど、子ども達に不評でした015.gif

e0271229_1710575.jpg

一番のお気に入りは、この「藤稔」↑
一粒が500円玉くらいあるんですよ016.gif
ピオーネ系で、とてもあっさりとしているのに、ジューシーですごく甘いです053.gif

e0271229_17101531.jpg

今年初めて食べた「紫玉」↑
こちらは、巨峰系で、とても濃厚な美味しさでした。
少し早く収穫できるので、お盆の帰省土産に間に合いました。
食卓に出したら、わずか数分でなくなり、急遽お供えしていたものもみんなでいただきました。
(おばあちゃん、ごめんね032.gif

こちらのぶどう園では、好きなぶどうを選んで、収穫させてもらえます。
子ども達はすごく喜んで、袋詰めまでさせてもらってます003.gif
残念ながら、今年のぶどうは終わってしまったので、
もしよかったら、来年行ってみてくださいね045.gif

加西市のええもん王国でこちらの「藤稔」を使ったぶどうパフェが食べられるというので、
早速行ってきました。
e0271229_1710262.jpg


高さが25センチもあります。
たっぷりの藤稔に、アイスクリーム、ぶどうゼリー、ぶどうソース&ヨーグルト、ぶどうのケーキ・・・
と、ぶどう尽くしの一品でした。
1200円で、9月10日頃まで食べられるそうですよ。
神戸新聞にも載っていました045.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-09-01 17:33 | お気に入り