一度やってみたかった♫

e0271229_1881185.jpg

これ、何だかわかりますか⁇
実は…プリンなんです072.gif
知り合いに頂いたのですが、
釜庄のバケツプリンといって、福島から冷凍で届くらしいです。
丸一日から二日冷蔵庫で解凍します。
ほどよく解凍できたら、ナイフで内側をぐるっと一周001.gif
お皿にひっくり返します。
うまく出てくるかな…。
e0271229_1881218.jpg

出たっ‼
e0271229_1881274.jpg

机の上にあったサイコロキャラメルと比べると、こんなにも大きいんですよ016.gif

切り分ける前に…
まずは、スプーンでパクリ003.gif
お行儀悪い⁇でも一度は憧れますよね011.gif
普段は3連のプリンしか食べない娘が、
おいしい‼とパクパク食べていました037.gif
普段はなかなか買えませんが、誕生とか、パーティの時とかにいいですね016.gif
バケツも可愛いので、早速娘のおもちゃになってます060.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-12-10 18:23 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

おいしいケーキ&シュークリーム(≧∇≦)

e0271229_916399.jpg

前回購入できなかったクッキーシューを求めて、KOSEKIさんに行ってきました001.gif
もちろん2日くらい前から、電話予約バッチリ030.gif
今回購入したのはこちら↓
e0271229_916580.jpg

まずはお約束のクッキーシュー003.gif
クリームの甘さがちょうどよく、皮の甘さとマッチして、いくらでも食べられちゃいそう016.gif
娘も2個ペロッと食べてました。
普通のシュークリームも食べてみましたが、シュー皮が甘くない分、クリームが少し甘め。
私の好みはやっぱりクッキーシューかな012.gif
e0271229_916473.jpg

そして、この方イチオシのザッハトルテ045.gif
見た目もめっちゃキレイです053.gif
少し甘くて濃厚で、おいしかった016.gif

最後は栗きんタルト041.gif
e0271229_916365.jpg

私、モンブラン好きなのですが、中でもタルトがダイスキです053.gif
この前は売り切れで、ケーキのモンブランを買ったのですが、やっぱりタルトも食べてみたい(≧∇≦)
と言うわけで、こちらも予約030.gif
タルトと、お芋のケーキと栗のクリーム、生クリーム…すべてのバランスがたまりません012.gif
よし、来年の誕生日は栗きんタルトホールで067.gifと思ったのですが、こちらも季節限定でした。残念057.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-11-11 20:17 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

おいしいケーキ(≧∇≦)

枝豆収穫に行った時に、とっても素敵なご主人に出会いました。
とても紳士な方で、オススメのケーキ屋さんを教えていただきました067.gif
いただいたクッキーシューがとても美味しかったので、早速買いに行ってきました。

e0271229_1955062.jpg


仕事帰りに行ったので、残念ながらクッキーシューは売り切れでした。甘さもちょうど良く、娘が2個でも3個でも食べられる016.gifと言ってます。前日までなら予約ができるそうなので、ザッハトルテが販売開始になる11月中旬頃にリベンジしようかな034.gif
e0271229_1955187.jpg

買って帰ったケーキは、どれも美味しかった053.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-10-25 14:32 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

重い腰が・・・

子供たちも夏休みに入り、
すっかり更新が滞っていました008.gif

その夏休みもあと2週間となり、
宿題が終わるのか、心配になってきました025.gif
息子は、今頃になって、これもするんやったとノートを引っ張り出していました047.gif

昨日まで、レジャーやら帰省やらで遊びまわっていたので、
今日から母は鬼と化します031.gif


さて、もうひと月ほど前のことですが、
明石で仕事があり、その帰り、久しぶりに魚の棚に行きました。
私の誕生日が近いこともあり、ケーキを買って帰りましたよ067.gif

e0271229_13512334.jpg


真ん中にカスタードクリームが入った、
yamachoの長蔵ロールです。おいしかった001.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-08-15 13:56 | お菓子 | Trackback | Comments(0)