カントリーマアム手づくり体験工房に行ってきました♪

すっかり遅くなりましたが、冬休みに娘と娘のお友達を連れてエキスポシティに行ってきました。
目的は「NIFREL]と「カントリーマアム手づくり体験工房」
まずはカントリーマアムファクトリーに直行。
開店の午前10時より整理券を配布だというので、まぁ30分くらい前にならんだらいいかぁ…と、なめてました026.gif
着いてびっくり005.gifすでに長蛇の列が。
ざっと数えて30人はいてる・・・
11時、13時、15時、17時の4回実施×1回6名まで、ということは1日24名!?
無理かもしれない、とダメもとで並ぶこと30分。
対象が5年生以上と言うことで小さいお子さんが保護者と一緒に体験となったり、遅い時間は無理と帰っていく人がいたりで、なんと最後の2人枠に滑り込み070.gif

さて、整理券をもらえたのが10時過ぎ。
体験は17時から…
と言うわけで長い1日の始まりでした。
「NIFREL]については後日ご紹介、ということで。

予約時間の10分前には来てくださいとのことでしたが、待ちきれず20分くらい早く行ってしまいました。
にもかかわらず、お姉さんが笑顔でお出迎え001.gif
e0271229_2312026.jpg

かわいいキッチンには準備が出来ていました。
赤いエプロンを借りて、手を洗い、みんなが揃うのを待ちます。
e0271229_23455145.jpg

さて、いよいよクッキーを作ります。
といっても、生地は用意してくれています。
e0271229_23473845.jpg

この生地を好きな形に成形したり、トッピングをしたりします。
そして焼くこと10分。
その間に、ラッピングを用意して待ちます。
ピピピ♪
焼けました~。
e0271229_2350911.jpg

思っていたより生地が広がって、結構大きなクッキーになりました072.gif
こんな箱に入って、持って帰ることが出来ます。
e0271229_235371.jpg

家族みんなの分を作ってくれ、家に帰ってからプレゼントしてくれました037.gif
e0271229_23534378.jpg


ひとつひとつにメッセージが書いてありました。
私には「いつもありがとう」016.gif

外はサクサク、中はカントリーマアムならではの柔らかクッキーです。
053.gifめっちゃおいしかったぁ053.gif

所要時間は60分。1人1,000円(税込)で体験できます。
手づくり工房オススメです043.gif
[PR]

by saka-miti | 2016-01-31 21:37 | お出かけ

久しぶりのお出かけ♪

先日、久しぶりに太陽の塔を見に行ってきました。
e0271229_23402715.jpg

下から見上げる姿が好きです016.gif
着いてすぐは曇り空だったのですが、しばらくするととってもいいお天気になってきました。

夕方寒くなったので、建物の中へ。
マグカップに入った太陽の塔です。
e0271229_23505262.jpg

コップのふち子さんならぬコップのフチの太陽の塔が売っています。
ほ、欲しい053.gif053.gif
裏側はこんな事になっていました003.gif
e0271229_2352201.jpg

[PR]

by saka-miti | 2016-01-16 10:32 | お出かけ

試写会☆

息子が応募していた試写会のチケットが当たったので、息子と一緒に映画ドラえもん…
STAND BY MEを観てきました001.gif
e0271229_18595010.jpg

これはいい✨
大人も感動006.gif

試写会は2D上映やったんですが、3Dでも見てみたいです??
[PR]

by saka-miti | 2014-08-09 11:43 | お出かけ

コウノトリ

朝起きたら、一面真っ白でした。
今年の1番の雪です。
せっかくだから、雪遊びを…ともう少し雪のある北に車を走らせました。
e0271229_1947669.jpg

ふと思い立って、コウノトリの郷公園に行ってみました。
e0271229_1947757.jpg

公園で飼育しているコウノトリの何羽かは、公開していて、餌を食べる様子などを見ることができます。
e0271229_194796.jpg

屋根はないので、放鳥したコウノトリも飛んできます。
真っ白い雪景色の中、飛んでいるコウノトリの黒い羽がとても綺麗でした。
e0271229_1947732.jpg

冬は自然の餌が少ないので、餌を食べにくるそうです。
e0271229_1947859.jpg

駐車場にあったポスト001.gif
可愛かったので思わずパチリ061.gif

冬のコウノトリの郷公園、オススメです024.gif
[PR]

by saka-miti | 2014-01-13 19:14 | お出かけ

キャンプに行きました

夏休みも後一週間という所でようやくオットの夏休み。
子ども達の宿題も終わり、やってきましたキャンプ場060.gif
今年は初めてカオレキャンプ場に行きました。
e0271229_19125896.jpg

いつも暑い中、汗をダラダラ流して、早く水に入りたい‼と言いながら設営するのですが…
標高が高いから? 8月末だから??
かなり涼しかったです。
全く汗をかく事もなく、設営完了034.gif
夜には20℃を下回り、寒い位でした025.gif

翌朝は早起きして、釣りにも行きました。が、川釣り初心者の私達026.gif
天然の魚はなかなか掛かりません042.gif
e0271229_1913089.jpg

そこで、ペットボトルで作った仕掛けを、川に沈めておきました。
e0271229_1913293.jpg

数時間後、小さいですが一匹入ってました。
e0271229_1913366.jpg

観察したら、もちろんリリース。

遊んだ後はお待ちかねのご飯。
初日はBBQだったので、2日目はオムライスにしました。
e0271229_1913375.jpg

コケコッコ村の卵に、パスカル清見のトマトケチャップをたっぷりかけていただきます068.gif
e0271229_191366.jpg

製氷機があるのですが、サービスでかき氷機とシロップを用意してくれていました012.gif
氷100円分で、このサイズがふたつも作れます001.gif
e0271229_1913486.jpg

サイトは広いし、川は綺麗やし、管理人さんもとってもいい人で、また来年も来たいと思いました‼できれば、お盆までくらいの暑い時に…。
e0271229_1913534.jpg

[PR]

by saka-miti | 2013-08-30 16:41 | お出かけ

のんびりとした休日☆彡

連休も後2日…オットは仕事、息子は部活。
娘と2人、おにぎりを持って、ひまわりの丘公園に行きました。
4年前、家族でこの公園に来た時、走り回る娘の横で、息子がつまらなそうにしており、その後も2度と行きたがらなかったこの公園。

あれ⁇もっと大きいと思っていた遊具が小さい⁉
4年前の娘からしたら大きかった遊具が何だか小さく見えます002.gif
そして、娘も一通り遊んだら、何だかつまらなそう008.gif
そっか‼高学年になると、遊具が小さすぎるんやね。
そういえば遊んでる子は小さな子が多い。大きい子は、広場でボールやバドミントンなどで遊んでる‼
ずっと不思議でたまらなかった謎がようやく解けました001.gif
綺麗に咲いている花や緑を楽しみました。
ウサギ…
e0271229_11202890.jpg

ブタ⁇
e0271229_11202992.jpg

イルカ…
e0271229_11203088.jpg

こちらもイルカ
e0271229_11203037.jpg



気を取り直して、本来の目的地の牧場へ。
ふふっ。実は私、牛好きなんです012.gif
e0271229_1120313.jpg

か、かわいい016.gif
e0271229_11203242.jpg

何故か同じ動きをする2頭。
e0271229_11203285.jpg

とっても大人しい牛さん達で、草をあげるとむしゃむしゃ食べてました。
e0271229_1120341.jpg

携帯の待ち受けは、しばらくこの子です024.gif
e0271229_11203350.jpg

[PR]

by saka-miti | 2013-05-05 10:58 | お出かけ

グランフロント大阪☆

連休中、オットが唯一休みの昨日、家族でグランフロント大阪に行ってきました。
オープン4日目という事もあり、ものすごい人、人、人…。
目的地が違うため、男チーム、女チームに分かれてぶらぶらしました。
私達は雑貨屋さん、文具屋さんをメインに回りました。途中、お茶休憩も。
キルフェボンのタルトも食べたかったのですが、90分待ち002.gif
抹茶スイーツのnana's green teaに行きました。こちらも10人くらい並んでいましたが、5分程で入れました。
e0271229_23185960.jpg

抹茶アイス、抹茶の生チョコ、抹茶ゼリーなどと、クリーム、あんこ、コーンフレークなどが入ってます。
美味しかったのですが、結構なボリューム025.gif
昔はケーキパフェとかペロッと食べてたのになぁ…と、年を感じてしまった021.gif

その後、合流するため待ち合わせる事に。
ところが、すっかり変わってしまった街並みに、どこがどこだが008.gif
とりあえずわかる所で…時空の広場まで来てもらうことにしました。
床にトリックアートが施されており、結構楽しめました。

階段を登ってるように見えますか?
e0271229_23185833.jpg

丸太を渡ってます003.gif
e0271229_23185917.jpg

[PR]

by saka-miti | 2013-04-30 22:38 | お出かけ

砂時計(*^_^*)

息子とオットの休日。
息子が中国地方制覇のため、島根県に行きたいと。しかも場所はどこでも〜と。
島根⁇どこでもいいの⁇
なら、仁摩サンドミュージアムに行きたい‼と私の一言で、急遽島根日帰りツアーを実行する事に。

ふふっ037.gifそうなんです012.gif
「砂時計」…特にドラマ、めっちゃハマってました016.gif
まず向かったのは、出雲大社。
e0271229_12205861.jpg

長さ13m、太さ8m、重さ5トンの日本一の大しめ縄。
e0271229_12205097.jpg

杏ちゃんがしめ縄にお金を投げるシーンあったなぁ…と見上げると、お金を投げ入れないよう、ネットが付いてました008.gifしめ縄が傷んでしまわないように付けられたみたいですね。
e0271229_12205220.jpg

桜もキレイに咲いていました。
おそばを食べて、サンドミュージアムへ071.gif
e0271229_12205346.jpg

こちらが、一年計砂時計。1tの砂を一年かけて落とす世界最大の砂時計だそうです。
全長5.2m、直径1m‼
天気や気温、湿度により落ちる速度が変わるため、1日で2,740gの砂をコンピューター制御により落とすという、ハイテク砂時計です001.gif
e0271229_12205418.jpg

近くで大きさを実感できるよう、模型も展示されていました。
様々な砂時計、世界各地の砂なども展示されていました。
砂絵作成コーナーなどもあり、子ども達も楽しめたようです049.gif

年々、毎日があっという間に過ぎて行くように思いますが、一年って結構長いんだな、と実感。現在、過去、未来を表すと言われる砂時計。一日一日を大切にしたいな、と思いました045.gif
e0271229_1220556.jpg

そして、鳴り砂で知られる琴ヶ浜。
靴のままでもいいのですが、やっぱり裸足に026.gif
歩き回ると、キュッキュッと音がします。
鳴り砂博士?のようなおじいさんがいて、足で鳴らす方法、手で鳴らす方法など、色々な鳴らし方を教えてくれました001.gif

最後は宍道湖へ058.gif
夕日を待ちながら、少し散策。
e0271229_12205723.jpg

12体のウサギがお出迎え。
湖から2番目のウサギの頭を、西を向きながら撫でてあげると、幸せになれるとか。
e0271229_12205722.jpg

色々なオブジェがあり、様々な夕日を楽しめます。
残念ながら下の方の雲が暑く、湖面に沈む夕日は見られませんでした007.gif
でもとてもキレイな夕焼け空でした。
相変わらずの弾丸旅行でしたが、私だけでなく、子ども達も楽しんでいたので、よかったです024.gif
長時間運転してくれたオットに感謝です010.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-04-02 19:44 | お出かけ

淡路島♪

行ってきました、淡路島001.gif
息子のお気に入りが、道の駅うずしおの一尺丼003.gif
島に行った時は必ずと言っていい位、食べに行きます。
その名の通り、30センチ程ある大きな器に初めはびっくり005.gif
e0271229_2222410.jpg

メインの淡路牛の牛丼。こちらはカレー風味で、パクパク食べてしまいます。
しゃぶしゃぶ、酢の物、ローストビーフ…
淡路牛、玉ねぎ、ワカメなど淡路のうまいもんがびっしり詰まってます049.gif
お約束のびわゼリーも入って1470円。
夜は営業していないのが残念です002.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-12-16 18:15 | お出かけ

笑わせてもらいました。

先日、 冷たい雨が降る中、嘉門達夫さんに会いに行ってきました001.gif
e0271229_23325347.jpg

私が小学生の頃、みんなで口ずさんでたものを、今度は我が子が歌ってるのは何だか不思議。時代は変わっても、子どものやってる事は同じなんやね003.gif
イベントでのライブだったのですが、1時間みっちりと楽しんできました060.gif

e0271229_23325488.jpg

そして、私が会いたかったのは、司会をしていた藤原岬ちゃん016.gif可愛かった053.gif
神戸市中央卸売市場のマスコットキャラも可愛かったです♪

e0271229_23325595.jpg

買ったCDにサインをもらい、握手もしてもらいました037.gif帰り道はそのCDを聴きながら、子ども達はずっと歌ってました070.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-11-14 09:27 | お出かけ