<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いけばな教室

先月から、娘が月に一度のいけばな教室に通っています。
記念すべき、第一回目のお花がコチラ。
e0271229_14115180.jpg


狭い “我が家サイズ” の水盤が中々見つからず、
あちこちのお店を探し回りました。

あきらめかけていたところ、お友達に陶器屋さんを教えてもらい・・・
実は、結構近所にありました058.gif
そこで、娘も気に入るものが見つかりました041.gif

今月のお花はコチラ。
e0271229_14135941.jpg


普段殺風景な家の中に、お花があるだけで、
一気に華やぎますね056.gif

e0271229_14135313.jpg


暑いからか、私の管理が悪いのか、
すぐに枯れてしまうのが、残念です007.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-07-19 14:19 | 子どもたち

通勤風景

車で20分ほどかけて通勤していますが、
その途中、私の好きな景色があります。

田植えが終わり、1ヶ月ほど経った頃。
青々とした稲が、どこまでも続いていく様子を見ていると、何だか頑張ろうと思えます。
e0271229_21162086.jpg


田植え直後は、まだこんなだったんですよ~。
e0271229_21194067.jpg


これから、稲刈りまでどんどんと成長していくのが楽しみです。
他所の田んぼですが037.gif

それともう一つ。
牛舎の横も通り抜けて行きます。
中は良く見えないのですが、妊娠中と産まれてから暫くの子牛が牛舎の外に出ています。
子牛は本当にかわいいです。毎朝癒されます~058.gif
e0271229_21293489.jpg

[PR]

by saka-miti | 2012-07-06 17:49 | 田園風景