入園準備♫

来春の入園に向けて、入園グッズを作りました。と言っても、我が子用ではありませんよ011.gif

出会った時はまだ赤ちゃんだったNちゃん016.gif
すっかり大きくなって、来春からは幼稚園なのね056.gif
ほんと、早いなぁ。

e0271229_1944660.jpg

お弁当袋&コップ袋、完成したよ!
今度持って行くね034.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-11-27 21:53 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

癒される〜

娘の通うスイミングスクールでは、子どものレッスン中、併設のスポーツジムとプールを月1000円で使う事ができます066.gif
娘が週3回通ってるので、私も週3回利用できます。それでも月1000円012.gif

更衣室にはマッサージ椅子があって、疲れている時は、ずっとマッサージをしてる事も011.gif

ところが、そのマッサージ椅子に「故障中」の紙が貼られ…はや1ヶ月007.gif
もう撤去されてしまうのでは、と思っていたら、先日新しいもが設置されていました060.gif

e0271229_15425588.jpg

首筋から、肩、腰、脚…と、これまでの物とはそれはもう比べものになりません032.gif
ジム通いではなく、マッサージ椅子通いになりそうです037.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-11-26 15:43 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ハイキング

1000人ハイクと言うイベントに参加してきました066.gif
色々なコースがあるのですが、私達が選んだのは6.4キロ2時間半のコース060.gif
まず標高400mの山頂へ、30分程かけて一気に登ります。
子ども達はひょいひょい登って行くので、私は着いて行くのもやっと042.gif
途中で「展望台で待ってるから〜」と置いて行かれました008.gif

何とか登りきると、こちらのご褒美が待っています。
e0271229_22195254.jpg

なんと、虹もかかっていました003.gif
少し休んだら、再出発。この後は緩やかなアップダウンのみ。途中、山のカフェでおぜんざいをいただきました。
暖かくて、ほっこりしました063.gif

道中、誰が作ったのかこんな物が。
e0271229_22195491.jpg

下山後は、棒焼きパンを楽しみました。寒かったので、焼いてる間も幸せ〜♪
e0271229_22195542.jpg


ちなみに左端が娘、真ん中が私、右端が息子のです。生地をきっちり巻いたつもりだったのに…。性格が出ますな011.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-11-19 20:00 | 田園風景 | Trackback | Comments(0)

笑わせてもらいました。

先日、 冷たい雨が降る中、嘉門達夫さんに会いに行ってきました001.gif
e0271229_23325347.jpg

私が小学生の頃、みんなで口ずさんでたものを、今度は我が子が歌ってるのは何だか不思議。時代は変わっても、子どものやってる事は同じなんやね003.gif
イベントでのライブだったのですが、1時間みっちりと楽しんできました060.gif

e0271229_23325488.jpg

そして、私が会いたかったのは、司会をしていた藤原岬ちゃん016.gif可愛かった053.gif
神戸市中央卸売市場のマスコットキャラも可愛かったです♪

e0271229_23325595.jpg

買ったCDにサインをもらい、握手もしてもらいました037.gif帰り道はそのCDを聴きながら、子ども達はずっと歌ってました070.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-11-14 09:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

おいしいケーキ&シュークリーム(≧∇≦)

e0271229_916399.jpg

前回購入できなかったクッキーシューを求めて、KOSEKIさんに行ってきました001.gif
もちろん2日くらい前から、電話予約バッチリ030.gif
今回購入したのはこちら↓
e0271229_916580.jpg

まずはお約束のクッキーシュー003.gif
クリームの甘さがちょうどよく、皮の甘さとマッチして、いくらでも食べられちゃいそう016.gif
娘も2個ペロッと食べてました。
普通のシュークリームも食べてみましたが、シュー皮が甘くない分、クリームが少し甘め。
私の好みはやっぱりクッキーシューかな012.gif
e0271229_916473.jpg

そして、この方イチオシのザッハトルテ045.gif
見た目もめっちゃキレイです053.gif
少し甘くて濃厚で、おいしかった016.gif

最後は栗きんタルト041.gif
e0271229_916365.jpg

私、モンブラン好きなのですが、中でもタルトがダイスキです053.gif
この前は売り切れで、ケーキのモンブランを買ったのですが、やっぱりタルトも食べてみたい(≧∇≦)
と言うわけで、こちらも予約030.gif
タルトと、お芋のケーキと栗のクリーム、生クリーム…すべてのバランスがたまりません012.gif
よし、来年の誕生日は栗きんタルトホールで067.gifと思ったのですが、こちらも季節限定でした。残念057.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-11-11 20:17 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

新しい待ち受け

e0271229_18183389.jpg

紅葉が綺麗やなぁ…とふと撮った写真。気付いたら、携帯の待ち受けになっていました。
娘に聞くと、替えといたよ〜049.gifと。やっぱり…。
時々、お気に入りのぬいぐるみの写真を撮って、勝手に待ち受けにしていたり008.gif
最近、自分撮りにハマっているので、いつか娘の写真になっているかも011.gif
次はどんな待ち受けになっているのか、楽しみなような、ちょっとドキドキ026.gif

ところで、携帯のパケット代のしくみってどうなってるんやろ?
iPhoneに替えてから初めての請求が確定しました。
私の50万円にも驚きましたが、夫は半月程で200万超‼実際には5200円になるのですが…042.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-11-10 08:00 | 子どもたち | Trackback | Comments(0)

秋の風景 その2

e0271229_239185.jpg

稲刈りも終わり、すっきりした田んぼを見ると、子どもの頃を思い出します。稲を刈り終わった後の稲を踏んだ感触が好きで、よく田んぼで遊んでいました011.gif
この話を息子にした所、わかるわかる‼
なんか気持ちいいよね‼と。
同じ感覚の人がいると、何だか嬉しいものですね012.gif

e0271229_239284.jpg

通勤路に、とてもきれいなコスモス畑があるので、思わず写真を撮って帰りました。娘に見せると、何やらゴソゴソ携帯をいじって…はい、できた049.gifと。見ると、コスモスの写真が待ち受けになっていました005.gif今時の子は、教えてもらわなくても、操作が分かるんですね038.gif

e0271229_239381.jpg

美味しそうな柿がなっていたので、こちらも061.gifあちらこちらに秋を感じますね〜004.gif
[PR]

by saka-miti | 2012-11-02 22:44 | 田園風景 | Trackback | Comments(2)