グランフロント大阪☆

連休中、オットが唯一休みの昨日、家族でグランフロント大阪に行ってきました。
オープン4日目という事もあり、ものすごい人、人、人…。
目的地が違うため、男チーム、女チームに分かれてぶらぶらしました。
私達は雑貨屋さん、文具屋さんをメインに回りました。途中、お茶休憩も。
キルフェボンのタルトも食べたかったのですが、90分待ち002.gif
抹茶スイーツのnana's green teaに行きました。こちらも10人くらい並んでいましたが、5分程で入れました。
e0271229_23185960.jpg

抹茶アイス、抹茶の生チョコ、抹茶ゼリーなどと、クリーム、あんこ、コーンフレークなどが入ってます。
美味しかったのですが、結構なボリューム025.gif
昔はケーキパフェとかペロッと食べてたのになぁ…と、年を感じてしまった021.gif

その後、合流するため待ち合わせる事に。
ところが、すっかり変わってしまった街並みに、どこがどこだが008.gif
とりあえずわかる所で…時空の広場まで来てもらうことにしました。
床にトリックアートが施されており、結構楽しめました。

階段を登ってるように見えますか?
e0271229_23185833.jpg

丸太を渡ってます003.gif
e0271229_23185917.jpg

[PR]

by saka-miti | 2013-04-30 22:38 | お出かけ

初ラザニア

先日、スーパーでラザニアを売っているのを発見001.gif
無性にラザニアが食べたくなり、買って帰りました037.gif

箱に書いてある手順で…
ミートソースを作り、パスタを茹で、
交互に重ねて行きました。
最後にチーズをたっぷり散らして、
オーブンを温めかけたところで、
オーブントースターに入るかも049.gif
ぴったりサイズでした。
e0271229_17511830.jpg

食べやすい大きさに切り分けて、いただきます012.gif
e0271229_17511925.jpg

アツアツは、子ども達にも大好評003.gif
また作って、と言ってもらえました053.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-04-19 17:44 | うちのご飯

お世話になりました。

娘が産まれ、息子が使っていたベビーラックを娘が使う事になり、お兄ちゃんになった息子は子ども椅子にステップアップ001.gif
通りがかったリサイクルショップで500円で見つけたこの椅子012.gif
e0271229_15294483.jpg

それから10年、毎日毎日本当によく使いました063.gif
なかなかお別れできなかった娘ですが、この春ようやく卒業する事に026.gif
e0271229_15293829.jpg

お別れを決めた最終日、何やらやってるな、と思ったら、前から横から後ろから、と写真を撮っていました061.gif
e0271229_15294381.jpg

今まで本当にありがとう045.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-04-13 15:13 | 子どもたち

砂時計(*^_^*)

息子とオットの休日。
息子が中国地方制覇のため、島根県に行きたいと。しかも場所はどこでも〜と。
島根⁇どこでもいいの⁇
なら、仁摩サンドミュージアムに行きたい‼と私の一言で、急遽島根日帰りツアーを実行する事に。

ふふっ037.gifそうなんです012.gif
「砂時計」…特にドラマ、めっちゃハマってました016.gif
まず向かったのは、出雲大社。
e0271229_12205861.jpg

長さ13m、太さ8m、重さ5トンの日本一の大しめ縄。
e0271229_12205097.jpg

杏ちゃんがしめ縄にお金を投げるシーンあったなぁ…と見上げると、お金を投げ入れないよう、ネットが付いてました008.gifしめ縄が傷んでしまわないように付けられたみたいですね。
e0271229_12205220.jpg

桜もキレイに咲いていました。
おそばを食べて、サンドミュージアムへ071.gif
e0271229_12205346.jpg

こちらが、一年計砂時計。1tの砂を一年かけて落とす世界最大の砂時計だそうです。
全長5.2m、直径1m‼
天気や気温、湿度により落ちる速度が変わるため、1日で2,740gの砂をコンピューター制御により落とすという、ハイテク砂時計です001.gif
e0271229_12205418.jpg

近くで大きさを実感できるよう、模型も展示されていました。
様々な砂時計、世界各地の砂なども展示されていました。
砂絵作成コーナーなどもあり、子ども達も楽しめたようです049.gif

年々、毎日があっという間に過ぎて行くように思いますが、一年って結構長いんだな、と実感。現在、過去、未来を表すと言われる砂時計。一日一日を大切にしたいな、と思いました045.gif
e0271229_1220556.jpg

そして、鳴り砂で知られる琴ヶ浜。
靴のままでもいいのですが、やっぱり裸足に026.gif
歩き回ると、キュッキュッと音がします。
鳴り砂博士?のようなおじいさんがいて、足で鳴らす方法、手で鳴らす方法など、色々な鳴らし方を教えてくれました001.gif

最後は宍道湖へ058.gif
夕日を待ちながら、少し散策。
e0271229_12205723.jpg

12体のウサギがお出迎え。
湖から2番目のウサギの頭を、西を向きながら撫でてあげると、幸せになれるとか。
e0271229_12205722.jpg

色々なオブジェがあり、様々な夕日を楽しめます。
残念ながら下の方の雲が暑く、湖面に沈む夕日は見られませんでした007.gif
でもとてもキレイな夕焼け空でした。
相変わらずの弾丸旅行でしたが、私だけでなく、子ども達も楽しんでいたので、よかったです024.gif
長時間運転してくれたオットに感謝です010.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-04-02 19:44 | お出かけ