優しい気持ち(*^^*)

一週間の疲れと、咳が酷くなったため、週末はぐったりしていました。
すると、娘が
「お母さん、安静にしてて‼お昼ご飯作るから066.gif」と。
お言葉に甘えて横になってると、いつの間にかお昼でした。
おいしそうなご飯ができてる016.gif
卵はキレイに巻いてあったのですが、切る時に滑ってしまい(私が057.gif)ちょっと崩れてしまいました002.gif
e0271229_1732224.jpg

愛情たっぷりで、とっても美味しかった053.gif

週明け、診察に行くと、咳を何とかしないと肋骨も治らないからと、薬を変更。
随分量が増えています007.gif
何とか合うお薬を見つけて、早く治したいです042.gif
e0271229_1732381.jpg


その甲斐あってか、少し楽になってきました001.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-05-28 17:20 | 子どもたち

長引く風邪にご用心…>_<…

今年の花粉症はキツかった…。
と言っても娘の、ですが。
去年まで効いていた薬が効かず、今年は薬を変更。
何とかスギ・ヒノキシーズンを乗り切ったのに、どうやらイネ科のアレルギーも出て来たらしく、もう暫くお薬生活です002.gif
こちらは娘の一回分。
e0271229_17514161.jpg


私は花粉症はないようなのですが、春先に咳が酷い風邪をひき…
治ったものの咳だけが残り、どうやらアレルギーのようです。
で、1ヶ月以上コンコンやってたら、肋骨を疲労骨折してしまいました007.gif
(実は2回目…前は6〜7年前に気管支炎で008.gif
決して骨がもろいわけではないのですが。
女の人は割とあるみたいです。
アレルギーの薬に加え、痛み止めと胃薬が追加されました042.gif
e0271229_17514497.jpg

肋骨はほっておいても、自然治癒するそうで…治療と言えばベルトをまくだけ007.gif
後は痛み止め飲んで、病院では電気を当てる位。
湿布ももらったのですが、かぶれてしまい、断念。
安静にしていれば、2〜3週間くらいで治るみたい。
しかし、母は中々安静と言うわけにもいかず。
しかもなかなか咳も治まらず。
子ども達は…治ったらUSJに行きたいらしい。ならば、母を安静にさせてくれ〜015.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-05-22 22:15

歯が抜けた‼

初めて、娘の奥歯が抜けました。
今までに抜けた歯と比べたら何だかとっても大きく見えます。
e0271229_926712.jpg

お米と比べてみました。
e0271229_926750.jpg

乳歯と言えども、結構立派です001.gif

歯と言えば、息子の乳歯。
初めて前歯がグラグラしてきたある日。
おにぎりを食べていた息子。
美味しかった♪とニッコリ笑った口元を見たら、前歯がない005.gif
口の中にも残ってない002.gif
という事は…食べてしまった⁉
初めての我が子の、一本目の乳歯…
密かに残しておこうと思ってました007.gif
翌日からトイレで出てくるのを待つわけにもいかず、諦めました042.gif
その後…3番目の歯も飲み込んでしまった息子です021.gif

ところで、乳歯ってどうしてますか?
息子は大事そうに乳歯入れに20本近く入っているので、ちょっと怖い013.gif
娘は…綺麗な歯は残し、虫歯は
「ネズミの歯と換えとくれ〜♪」と
屋根と縁の下に投げています。
[PR]

by saka-miti | 2013-05-17 22:10 | 子どもたち

のんびりとした休日☆彡

連休も後2日…オットは仕事、息子は部活。
娘と2人、おにぎりを持って、ひまわりの丘公園に行きました。
4年前、家族でこの公園に来た時、走り回る娘の横で、息子がつまらなそうにしており、その後も2度と行きたがらなかったこの公園。

あれ⁇もっと大きいと思っていた遊具が小さい⁉
4年前の娘からしたら大きかった遊具が何だか小さく見えます002.gif
そして、娘も一通り遊んだら、何だかつまらなそう008.gif
そっか‼高学年になると、遊具が小さすぎるんやね。
そういえば遊んでる子は小さな子が多い。大きい子は、広場でボールやバドミントンなどで遊んでる‼
ずっと不思議でたまらなかった謎がようやく解けました001.gif
綺麗に咲いている花や緑を楽しみました。
ウサギ…
e0271229_11202890.jpg

ブタ⁇
e0271229_11202992.jpg

イルカ…
e0271229_11203088.jpg

こちらもイルカ
e0271229_11203037.jpg



気を取り直して、本来の目的地の牧場へ。
ふふっ。実は私、牛好きなんです012.gif
e0271229_1120313.jpg

か、かわいい016.gif
e0271229_11203242.jpg

何故か同じ動きをする2頭。
e0271229_11203285.jpg

とっても大人しい牛さん達で、草をあげるとむしゃむしゃ食べてました。
e0271229_1120341.jpg

携帯の待ち受けは、しばらくこの子です024.gif
e0271229_11203350.jpg

[PR]

by saka-miti | 2013-05-05 10:58 | お出かけ