<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休みの宿題

娘の家庭科の宿題です。
おじいちゃん家で、おじいちゃんが育てたキュウリとミニトマトを使って、サラダを作りました056.gif
e0271229_922067.jpg

おじいちゃんおばあちゃんにも喜んでもらえて、大満足001.gif

次は、レポートを書くとの事で、型抜きクッキーに挑戦。
e0271229_922091.jpg

暑いからバターが溶け混ぜやすかった反面、急いで型抜きしないと生地がベタベタに002.gif
焼きたてはしっとり、冷ましてサクサクのとってもおいしいクッキーができました016.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-07-24 09:12 | 子どもたち

一目惚れ(*^^*)

先日ふと見かけたサンダルに、一目惚れしてしまいました016.gif
でも、全く買う予定がなかったので、やっぱり冷静になってみよう…と一旦帰りました。

何日か経ったけれど、やっぱり欲しいかも012.gif
今日近くに行ったので覗いてみると、一足だけ残っていました001.gif
履いてみると、やっぱりカワイイ053.gif

今週は誕生日だし、買っちゃお060.gif
e0271229_20361610.jpg

素足だけでなく、靴下にもOK049.gif
カワイイだけでなく、履き心地もいいんです045.gif
e0271229_20361759.jpg

しかも日本製034.gif
品質にも期待できそうです043.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-07-17 19:34

7月のお花♪

暑い日が続きますが、お元気ですか?
今月のお花はこちら。
e0271229_22404756.jpg

相変わらず、男前な手つきで活けていく娘ですが…
パチンパチンと思い切り良くハサミで切る姿は、見ていて気持ちがいいです037.gif

先週は七夕だったので、七夕飾りも作りましたよ。
e0271229_22404981.jpg

娘は先日、震災記念館で地震体験をしたのがよっぽど怖かったらしく、
「自然災害が起こりませんように」
と書いてました001.gif
息子は何故か、鶴を飾っていました026.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-07-11 22:11 | 子どもたち

恵みの雨。

今週は雨模様の様ですね。
洗濯物が乾かないのは困りますが、
作物にとっては恵みの雨でしょうね056.gif
1ヶ月程前はまだまばらだった稲たち。
e0271229_102524100.jpg

今は青々としていて、強い生命力を感じます001.gif
e0271229_10252443.jpg

この、まっすぐに並んだ感じが好きです016.gif
e0271229_10252312.jpg

今の職場に行き出して、3年ちょっと経ちますが、先日抜け道を見つけました041.gif
何だかトトロが出てきそうな気がします003.gif
e0271229_10252544.jpg

約10キロの道のりに信号が5個あったのですが、抜け道を通るとなんと3つになりました024.gif
通勤時間の短縮になりそうです。
[PR]

by saka-miti | 2013-07-01 09:41 | 田園風景