キャンプに行きました

夏休みも後一週間という所でようやくオットの夏休み。
子ども達の宿題も終わり、やってきましたキャンプ場060.gif
今年は初めてカオレキャンプ場に行きました。
e0271229_19125896.jpg

いつも暑い中、汗をダラダラ流して、早く水に入りたい‼と言いながら設営するのですが…
標高が高いから? 8月末だから??
かなり涼しかったです。
全く汗をかく事もなく、設営完了034.gif
夜には20℃を下回り、寒い位でした025.gif

翌朝は早起きして、釣りにも行きました。が、川釣り初心者の私達026.gif
天然の魚はなかなか掛かりません042.gif
e0271229_1913089.jpg

そこで、ペットボトルで作った仕掛けを、川に沈めておきました。
e0271229_1913293.jpg

数時間後、小さいですが一匹入ってました。
e0271229_1913366.jpg

観察したら、もちろんリリース。

遊んだ後はお待ちかねのご飯。
初日はBBQだったので、2日目はオムライスにしました。
e0271229_1913375.jpg

コケコッコ村の卵に、パスカル清見のトマトケチャップをたっぷりかけていただきます068.gif
e0271229_191366.jpg

製氷機があるのですが、サービスでかき氷機とシロップを用意してくれていました012.gif
氷100円分で、このサイズがふたつも作れます001.gif
e0271229_1913486.jpg

サイトは広いし、川は綺麗やし、管理人さんもとってもいい人で、また来年も来たいと思いました‼できれば、お盆までくらいの暑い時に…。
e0271229_1913534.jpg

[PR]

by saka-miti | 2013-08-30 16:41 | お出かけ

夏休みの宿題 その2

夏休みも残り2週間。
我が家では、子ども達の宿題のラストスパートです066.gif
今日は、息子の家庭科の宿題が完成しました。
どんな物でもいいので、幼児のおもちゃを作るという宿題です。
布絵本にしようか…と言っていたのですが、一日でできる物がいい‼と、ガラガラにしました。
e0271229_112681.jpg

両端がガラガラ、真ん中はおきあがりこぼしです。
ガラガラは、ガチャガチャのカプセルにビーズを入れ、布で包み、飾り付け。
おきあがりこぼしはカプセルの底に粘土を固定して、飾り付け。
果物のアップリケは、家庭科の宿題らしく、刺繍しました。
後はワークと自由研究です026.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-08-18 18:16 | 子どもたち

ブヨ⁉

一昨日、実家でバーベキューをしていた時の事…
足首辺りにチクッとしたのですが、ぷくっと膨らんで痒かったので、ああ、蚊に刺されたな、と思っていました。
ところが翌朝、起き上がろうとしたら足に激痛が007.gif
見てみると、足首がパンパンに腫れていました005.gif
左足3ヶ所、右足1ヶ所シコリがありました。
どうやら、ブヨに刺されたようです007.gif
e0271229_1049642.jpg

右足もくるぶしの辺りを刺されていますが、それでも左右のこの違い‼
e0271229_1049769.jpg

まるで象のような足になってしまいました015.gif
保冷剤をタオルでくるんで冷やして、
痛みと痒みに耐えています꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱
[PR]

by saka-miti | 2013-08-16 15:43

ぶどう狩り꒰ღ˘◡˘ற꒱

待ちに待ったブドウの季節がやってきました016.gif

まるかさんのブドウを食べるようになってから、そのあまりのおいしさに、子ども達もスーパーのブドウは食べなくなりました028.gif
それでもスーパーでブドウを見かけては、何度手を伸ばした事でしょう。
でも、手に取りかけては、あ〜やっぱりまるかさんのを待とう‼と。

e0271229_16224090.jpg

大好きな藤稔より少し早く収穫できる、紫玉というブドウ001.gif
完熟で収穫するので、早速冷やしていただきました012.gif
ん〜053.gif
一年ぶりのこのお味。
たまりません꒰*✪௰✪ૢ꒱

来週には藤稔が食べ頃だそうです。
また来週お伺いしますෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
[PR]

by saka-miti | 2013-08-12 15:47 | お気に入り

8月のお花♪

暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか058.gif
我が家は、子ども達の宿題に追われる日々です047.gif

遅くなりましたが、8月のお花です。
e0271229_020545.jpg

こうも暑いと、枯れやすいので、気を付けないといけませんね008.gif
毎日水を換えてますが、少し元気がなくなってきました。

水を換える時に、ヌメヌメしてるのを洗い、時々茎を切ってあげる。
10円玉や氷を入れるといいとか。

色々試して、何とか長持ちさせたいものです034.gif
[PR]

by saka-miti | 2013-08-10 22:56 | 子どもたち

3年間頑張りましたo(≧∇≦)o

今日は息子の、引退試合でした。

どちらかと言えば運動が苦手で、
動くよりはゲームするか本を読んでいたい、というのび太タイプ014.gif
そんな息子が陸上部に入ったと聞いた時は本当にびっくりしました009.gif
先生、先輩、仲間にも恵まれ、今日まで続ける事ができました。
練習を休んだのは、入部後すぐに疲れから熱を出した日と、インフルエンザで一週間出席停止になった時くらい001.gif
e0271229_17591522.jpg


決して速い選手ではなかったけど、
練習の出席率と入部した時からのタイムの伸びは一番だったんじゃないかな。
息子よ058.gifこの頑張りは、今後きっと役にたつはず049.gif
親バカな母から、ケーキをプレゼントしました024.gif
e0271229_17591545.jpg

[PR]

by saka-miti | 2013-08-02 17:24 | 子どもたち