だら〜ん

ウサギを我が家にお迎えして、1ヶ月半が経ちました。
1ヶ月ほど経ったある日、だら〜んと伸びているのを発見??
具合が悪いのかと心配していたら、娘曰く、慣れてきたんやで、と。
そっか、まだ緊張してたんやね009.gif
e0271229_10243860.jpg

暫くは、1日に1回見られるかどうかで、写真を撮ろうと近づくと、慌ててシャキンとしてましたが、今では見てる前でもくつろぐようになりました001.gif
e0271229_10243847.jpg

少し暑いのもあるのかな??
敵はいないので、いつでもくつろいでね012.gif
[PR]

# by saka-miti | 2014-06-04 18:49

母の日♪

今日は母の日001.gif
娘がいろいろしてくれました。
朝起きたらまずはプレゼント024.gif
e0271229_855259.jpg

お友達に作り方を教えてもらったミサンガです。

ゴミを出しに行ってくれたり、
買い物に行ったら荷物を全部持ってくれたり…

午後からはクッキーを焼いてくれました063.gif
e0271229_8552484.jpg

美味しかったです016.gif

母の日スペシャルのおかげで、明日からまた頑張れそうです066.gif
[PR]

# by saka-miti | 2014-05-12 08:59

新しい家族が増えました☆

我が家に新しい家族が増えました。
2月28日生まれの男の子053.gif
e0271229_161267.jpg


ちょうど1年前、娘に引越しの話を伝えました。
5年前、転勤の話が出たときに家族で付いていくことを決めました。
いずれは戻ることがわかっていた引越しですが、やはり5年という年月は長かったです。
その間、もう一度転校を経験し、3校目の小学校に通うこととなりました。
ありがたいことにお友達にも恵まれ、別れるのが辛くなってしまいました002.gif

あと1年やからこの小学校を卒業したかった。
4年前にも転校したけど、名前は思い出せても顔が思い出せない子もいる。
何年かしたら自分もそうなってしまうのが悲しい。
引越しは嫌だけど、家族が離れ離れも嫌だ、と号泣され、私ももらい泣き007.gif

そして泣き止んで一言。
わかった、引越しするからうさぎ飼っていい?

そこから近所のうさぎショップに通い始め、2月末に生まれる子がいるというので楽しみに待っていました。
希望通りのネザーランドドワーフのオレンジの子が元気に生まれてきました。

生後2日目のまだ毛も生えていない時から毎週のように通いつめました。
生後50日となった4月19日、ようやく我が家にお迎えすることができました016.gif

それはもうかわいくって、家族みんなでメロメロです053.gif
[PR]

# by saka-miti | 2014-04-30 15:57 | うさぎ

人間ドック

先月、人間ドックに行ってきました。
血液検査は平気ですが、胃カメラはやっぱり辛いですね002.gif
いつも涙を流しながらただひたすら耐えています007.gif
でも、頑張った後にはご褒美が❤️
ランチ付きですよ‼︎
e0271229_13273615.jpg

いつもはお肉ですが、この日はお魚をチョイス001.gif
e0271229_13273697.jpg

カレイと帆立をキャベツで包み、色も綺麗なソースが絡められ、甘さと美味しさが引き立てられていました。

来週は胃カメラ再検査008.gif今度はランチは付きません057.gif
何を励みに頑張ろう…⁉︎
[PR]

# by saka-miti | 2014-04-24 13:27

引越しました〜

約5年済んでいた土地を離れる事になりました。2tトラックでは荷物が入りきらず、2t+1t2台での引越しとなりました005.gif
あっという間に荷物がなくなっていく様子を見ていたら、やっぱり寂しいものですね007.gif

引越してきた当初の不安と期待が混じった気持ちを、今でも鮮明に覚えています。5年間のたくさんのステキな出会いに心から感謝します012.gif
今で本当にありがとうございました??そして、これからもよろしくお願いします006.gif
e0271229_7595660.jpg

[PR]

# by saka-miti | 2014-04-04 07:47