マラソン

ご無沙汰しております??

先日、娘とマラソンに参加しました001.gif
親子コースなので、1.1キロしかないのですが、娘についていけないのは嫌なのでしばらくトレーニングしました。
普段スポーツジムでは筋トレ中心なのですが、ルームランナーを使って走り込みましたよ066.gif
その甲斐あってか、気持ち良く走る事が出来ました003.gif

マラソンに挑戦する人の気持ちがちょっとわかったかも。

走った後にはお楽しみも??
ホクホクの焼き芋と、焼きたてのみたらし団子を食べました012.gif
e0271229_8112012.jpg

[PR]

# by saka-miti | 2014-03-17 18:43 | Trackback | Comments(0)

寒い日は…

最近日が長くなり、6時でもまだ明るいですね058.gif
花粉もかなり飛び始め、花粉症の娘の耳鼻科通いが始まる今日この頃…
暖かい日が続いたと思ったら、朝起きたら雪が積もっていたり025.gif
体調には充分お気を付け下さいね??

寒い日の鍋はいいですね。中でもキムチ鍋は暖まりますよね001.gif
子どもが小さい頃はキムチを入れる前に子どもの分を取り分けていたのですが、最近ようやくみんなで同じ鍋をつつけるようになりました034.gif
たくさんあるキムチ鍋の素の中で、子ども達も食べるのがこちら。
e0271229_820716.jpg

辛いのがお好みなら、キムチを足しながら調節します。
白菜、白ネギ、もやし、豚肉、豆腐、しいたけ、えのき、ラーメン…等々。
e0271229_820791.jpg

子ども達は中でもラーメンが好きなようです016.gif
私は豆腐ですね。

我が家では、鍋の後はアイスクリームをいただきます。せっかく暖まった体が冷えちゃうか…と思いつつも、冬のアイスクリームはやめられません026.gif
[PR]

# by saka-miti | 2014-03-09 07:56 | Trackback | Comments(0)

春ですよ〜

漁が解禁になったとニュースが流れ…
ぼちぼち店頭に並び初め…
ちょうどいい大きさになった今日この頃。

今年も春を告げる魚がやってきましたよ058.gif
e0271229_12492098.jpg

そう‼いかなごです001.gif
炊く前は、キラキラとキレイな色をしていますね072.gif

しょうがを刻んで、火にかけると、家中いい匂い016.gif
e0271229_12491996.jpg

完成しました060.gif
炊きたてのご飯と一緒にいただきます037.gif
[PR]

# by saka-miti | 2014-03-08 12:42 | うちのご飯 | Trackback | Comments(0)

*:ஐバレンタインウィークஐ:*

最近のバレンタインは、女の子同士のイベントになってるような気がします??
娘は今年も、お友達と友チョコ交換の約束をしてきました。
お父さんやお兄ちゃんの分も合わせて、13人分作る‼と。
今年も生チョコキャラメルを作りました053.gif
e0271229_21285768.jpg

ひとつひとつ、包んでいきます。1人8個で…100個以上包みましたよ042.gif
e0271229_21285825.jpg

お友達からもたくさんいただきました〜。チョコレートにクッキーやケーキ…みんなかわいくできてますね001.gif
e0271229_21285951.jpg

少しずつ、大事に食べていました037.gif
e0271229_2129095.jpg

[PR]

# by saka-miti | 2014-02-14 18:54 | 子どもたち | Trackback | Comments(0)

2月のお花♪

すっかり遅くなりましたが、2月のお花です056.gif
今月も高さのある作品となりました。
e0271229_18252456.jpg


とても暖かかったので、翌日にはアイリスの花が綺麗に咲いていました。
e0271229_18252371.jpg

[PR]

# by saka-miti | 2014-02-01 21:00 | 子どもたち | Trackback | Comments(0)